思い出の味 〜香来〜

f:id:tabite86:20160907002532j:image

今を遡ること30年ほど前、国立駅南口に”チボウアサカワ”なる学習塾がありました。たしか、一階には今はなきダンキンドーナツがあったような…。

私が塾生だったその頃から、そのはす向かい、今も健在なマック裏手のここに香来は存在していて、当時まだ中坊であった我々仲間うちでは、周辺No. 1炒飯に君臨していました。

(私的には、東大和市駅近く薬用植物園前のラーメンハウスやまとダントツNo. 1でしたが)

その後 無事何とかその辺りの高校へ滑り込むことが叶い、以降も何度かこの店には来ておりましたが、今回十数年ぶりに伺ってみました。🚙

 

まずは少し贅沢に冒頭のエビ炒飯。

魔法の美味しい粉を強く感じましたが、エビもごろりと入り美味しい炒飯です。

 

ついで焼き餃子です。

f:id:tabite86:20160907005608j:image

安心できるお味です。

当時から餃子がお安くなり日がありましたが、今もあるようです。

昼時でもあり、次々お客さんが来店してきます。そうそう、満席だと二階に案内するんだよなぁ〜と往時の記憶が甦ってきます。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

f:id:tabite86:20160907010354j:image